スイーツ女子必見!見るだけでハッピーになれる動画

なにがすごい!って、湯煎から始まるカキ氷つくりって、超画気的じゃありません?

リアルなしゅわしゅわ感が最高!ジンジャーエール

ジンジャーエールのしゅわしゅわ感を出す演出方法が意外で驚き!!

 

ご覧あれ。

 


DIY Replica Food Kit - Ginger Ale 食品サンプルキットさんぷるん ジンジャーエール作り

 

薄いブラウンのコチコチジンジャーエール

 

湯煎にかけて溶かして、コップに注ぎます。

 

ここで、あのしゅわしゅわ感を出すための秘密兵器が登場!!

 

スプーンで液体を叩くように混ぜると...あ~ら不思議。

 

液体は気泡を伴ったジンジャーエールへ早変わり。

 

そこへ氷をセンスよく浮かべて、残りの液体を、今度はかける前に袋のまま、

手でくしゅくしゅして...あわあわ感も演出。

 

それをかけて、残りの氷を更に浮かべてレモンとチェリーをトッピングして完成!

 

でもなぁ~レモンの輪切り、ちょっと手抜きかなぁ~残念な感じ。